あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

小さな事件

こんにちは、はるやまです。

 

 

飼い猫『あんこ』の記事を書き始めたら、載せたかった話題があります。

 

 

 

私はとても『トイストーリー』シリーズが大好きです。

トイストーリー2がレンタルされ始めた当時、親によく「借りてきて!」と頼んでいました。1と2共に

 

どちらかといえば2の方をよく観ていました。

今でもビビりですが、子供の頃は特に怖がりで、どうしても『トイストーリー1』のシドの家のホラー感が苦手だったのです。

あとシドの家の飼い犬『スカッド』から追われたりハラハラするシーンが多いので、好きとはいえ当時は『トイストーリー1』を観るために体力が必要でした。

 

2はコメディ?的な面白い演出が多く、家の中から飛び出したおもちゃから見た広い世界を描いていて、それがとてもワクワクして楽しかったのです。

 

そんなこんなで、ほんと1と2を何度も何度も観て『トイストーリー』の世界にハマっていました。

ただ、私の"ハマる"は、グッズを買ったりとかそういうのじゃなく、ひたすら『観る』でした。

 

トイストーリー4をネタバレしていい頃になったら、いっぱい書こう。トイストーリーについて。

 

 

 

 

〜〜で、大人になって結婚しまして、ある日、嫁とTSUTAYAに行きまして「オススメの作品ない?」とかそんな他愛のない話から「そういえばオレ『トイストーリー』好きなんよね」とオススメしたら

 

嫁もハマってくれました。

 

嫁『トイストーリー3』が好きです。

 

分かる、うん

 

アンディがね、大人になってね、うんうん

 

 

 

〜〜〜〜で、嫁とディズニーシーに行ってトイストーリーのアトラクションに乗ったりいっぱい遊びました。

そしてぬいぐるみを買いました。

 

 

それが

 

f:id:HALyama6318:20191017134224j:image

 

ウッディ!!

 

f:id:HALyama6318:20191017134450j:image

 

関節の具合とかすごくウッディっぽいし

 

f:id:HALyama6318:20191017135648j:image

 

アンディの名前までちゃんとあります!好き!

 

 

このウッディを買って帰り

この歳にして、普通に嫁とウッディと遊んでました。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜で、

猫を買うことになり、マンチカンの『あんこ』がウチにやってきます。

 

 

あんこがウチに慣れた頃、その事件が訪れます。

 

 

 

もうそろそろ寝ようかなと思っていた時間、ウッディがいないことに気がつきました。

 

アレ?と思ってふと周りを見渡すと、

 

 

f:id:HALyama6318:20191017135057j:image

 

 

ウッディィィィイイイイイ!!!!!

 

 

 

ウッディは救助され一命を取り留めました。

 

あんこ容疑者は反省の色を見せません。

 

この小さな事件は私の写真フォルダに記録され、ウッディとあんこが仲良く遊ぶ日が来てほしいなぁと思うようになりました。

 

おわり

 

 

 

『あんこ』SNS

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

もし、最後まで読んでいただいた方がいらっしゃったら、あんこの TwitterInstagramをよろしくお願いします。

 

 

記事を見ていただいたら分かるように、写真のセンスは断然に嫁の方がすごいです。

綺麗なあんこが見れます。

 

 

今度こそおわり