あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこと猫風邪

はるやまです。

 

 

我が家の主人公猫『あんこ』は相変わらず元気がないです。

それでも昨日よりはいくらか体調が戻ってきたと思います。

 

あんこの元気が我が家のためでもあります。

 

f:id:HALyama6318:20191019175556j:image

 

あんこを早く元気にしてあげたい

その為にはなにをしてあげたらいいのか?

 

 

1.動物病院へ連れていき診てもらう

 当たり前のことだと思います。私も嫁も、基本的にほとんどの人が素人です。

注射など持ってないですし、薬なんてない、そもそも知識が無いのですから。

 

しかるべき病院に連れていき、診てもらい、治療してもらうことが何よりも家族であるあんこの為なのです。

 

その為には事前に動物病院をリサーチしておくことが重要で

口コミなどの評価も信用できるもの以外はアテにせず実際に行ってみましょう。

 

これから長い付き合いになるのですから、症状や診療時間などで行ける病院の選択肢は増やしておきたいと思いました。

 

 

2.季節の変わり目に気を付ける

 今回の場合は『一気に冷えたこと』が原因で、子猫であるあんこはまだ子猫であるがゆえに体調を崩した

と病院の先生は言っていました。

 

心当たりはありますね、すごい冷えますもん

 

床暖房つけたらめっちゃあんこは気に入ってます。

 

あと床暖房自体がすごいもので、部屋全体が暖かくなりました

これはすごい、これはベストマッチだわ

 

 

3.エサの量

 エサの量、というかエサ自体も少し変えています。

 

体調が悪いと腸があまり活動しないと先生がおっしゃっていました。

そしてあんこは食欲が落ちています。

 

脱水症状にも気を付けなければならないですし、エサを口にしない状態が大変です。

 

ただ、これは子猫だからかあんこだからか分からないですが

ミルクを飲んでくれました

 

あんこはいまでもミルクが好きで、エサとミルクを並べても

真っ先にミルクを飲み切るほどです!!

 

あとは、ふやかしたり色々と方法はあるかなぁと

 

 

 

こんな感じで看病しています。

 

看病してくれるのは嫁です

天使やな

 

 

嫁があんこを心配して

あんこの心配をしている嫁を私が心配して

この感じでいくとあんこは私の心配をしてくれているでしょう

 

三つ巴です。ジャンケンみたいな関係性です。

 

ほんと、ちょっと体調戻って少し安心しています。

 

 

ただ、今のうちです!

 

あんこに嫌がられずチューできるのは今しかないのです!

 

 

いってきます!

 

f:id:HALyama6318:20191019175615j:image

 

これは元気な時の写真

 

 

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

読んでくれた人がいたらありがとうございます。