あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこ回復の兆し

お世話になっております、はるやまでございます。

 

我が家のスーパースター猫『あんこ』ですが

 

 

 

 

すっかり元気になってきました!!!

 

 

よかったよかった。

 

いまでも元気よく邪魔しています。

 

 

f:id:HALyama6318:20191020230222j:image

 

 

でも油断はできないので室温などに気を付けて、しっかりと可愛がろうと思います

 

 

 

今日のはるやま

恒例になりました[今日のはるやま]

記念すべき第一回目です。

 

 

あんこ用に商品を頼んでいました。

 

それが【爪とぎ】です。

 

爪とぎが無いわけではないのですが

猫あるあるになります、爪とぎ以外の場所でガリガリするじゃないですか

 

ウチの場合はソファーなんですよね。

 

 

 元々あったのはコレで

 あんこのルーティンだと、目が覚めたあと、起きたらとりあえずガリガリするのです。

 

ただガリガリするのは起きたあとだけで、それ以外はほぼソファーなんですよね。

たまにコレでしてくれますが

 

 

ソファーでガリガリは立って爪とぎをしているので

『そうか…なるほど!立ってガリガリできる爪とぎを買えばいいんだ』と

天才的な閃き…発想を逆転させました!だてにDL6号事件を忘れていません。

 

 

それで買ったのがコレ

 

ミュー (mju:) 爪とぎ ガリガリウォール スクラッチャー プラス ブラウン H90cm

ミュー (mju:) 爪とぎ ガリガリウォール スクラッチャー プラス ブラウン H90cm

 

 

f:id:HALyama6318:20191020230247j:image

 

 

めっちゃいい感じ

 

写真も嫁が撮ってくれたのでいい感じ。

さりげなく写真くれと頼みました。

 

 

 

この爪とぎには「またたび」も付いてくるので、この爪とぎでガリガリしてくれるように振りかけました

 

 

爪とぎの上でゴロゴロしました

 

f:id:HALyama6318:20191020230343j:image

 

まあ気に入ったので良しです。

 

 

 

あとはペットショップで【肉球ケアクリーム】を買いました。

 

 

 

f:id:HALyama6318:20191020230351j:image

 

さっそく塗ってみました、効果はパッと分からないですがやんわりした感じになりました。

 

そもそも「愛犬用」と書いてあったので『間違えて買ったか!?』となったのですが

 

DHC PR担当の亀田さんが書かれているブログで「猫ちゃんも大丈夫」と太鼓判を押してありました。

https://www.cosme.net/beautist/article/2284140

 

 

そんなこんなであんこちゃんをケアする環境は整っていきます。

 

 

はやく完全に元気になってほしいなーと、私は思います

 

 

 

おわり

 

 

マンチカン『あんこ』SNSの案内です。

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

読んでくれた人がいたらありがとうございます。