あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこと雨

足元の悪い中、読んでいただきありがとうございます。はるやまです。

 

我が家のマンチカン、アイラブキャッツ猫『あんこ』は元気です。

 

 

f:id:HALyama6318:20191025214838j:image

 

 

なんか関東圏の雨がすごくて、こっちの方もかなり降っていました。

 

あんこのために気を付けなければならないのは

外から帰ってきた時、玄関が濡れてしまって、その濡れた部分をあんこが舐めてしまうことです。

 

あんこには申し訳ないけど、玄関には行かないように行動範囲を制限します。

その分、遊んであげます。

 

f:id:HALyama6318:20191025214854j:image

 

 

f:id:HALyama6318:20191025214905j:image

 

遊びました。

 

 

 

 

今日の嫁が撮ったあんこ写真

ねこちゃんホンポの写真コーナーに対抗します。

詳しくは過去の日記から

ankochanblog.hatenablog.com

 

 

f:id:HALyama6318:20191025214919j:image

 

良さ

 

 

良さ小見出し2文字という荒業

 

階段にちょこんと佇むあんこです。

高さと奥行きのある空間の真ん中にあんこが写る構図となっております。

 

広い空間の中で写真を撮ることで、成長してきたとはいえあんこが小さく見え

生後6か月の子猫らしさを強く感じられる1枚となっております。

 

直線の多い場所(階段や手すり)で、少し首を傾げていることで

あんこの存在が際立つところも可愛さのポイントです。

 

色調もシンプルで、これはあんこの色もあり、まるで朝の陽ざしような輝かしさを演出しております。

あんこの白黒も、牛のような感じですが、この1枚は黒が映えています。

 

あと普通に掃除が行き届いているので、嫁の努力がすごいです。

写真から見える世界だけでなく、見えない世界も「見える」かと思います。

「朝の陽ざしのような」と言いましたが、階段の光の反射や壁の白さがその演出を手伝っているのです。

 

 

こんだけ感想を言いましたが

私も嫁も写真は素人です。

なんかあとで読み直して恥ずかしくなるヤツです。

 

 

おまけ

100円均一に猫のおもちゃが売ってありました。

 

これです。

 

f:id:HALyama6318:20191025214937j:image

 

なんかフェルトの生地でできたボールです。

 

最初は恐る恐るだったんですが

一度触りだすとそりゃあもうサッカーですよ

 

この子は天才ドリブラーなんですよ。我が家のマラドーナ、五人抜きです。

 

ゴール(冷蔵庫の下orテレビ台の裏)に入れて終わりか、ほんとどっかにやって終わりです。

 

1箱で2個入りなのですが、2個とも無くなりそうな勢いです。

 

なんだろ、フェルトがいいのかな?

なにより気に入って良かったです。

あまりに暴れるような勢いで遊び回るので写真には納まりきらないです。

 

 

おわり

 

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitter

twitter.com

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

自慢の嫁が撮る、自慢のあんこの写真です。

このブログでもピックアップしちゃいましたが、もっともっと写真は豊富です。

よろしくお願いいたします。