あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこと記念日

ハッピのバースデーのトゥーミー

ハッピのバースデーのトゥーミー

 

誕生日です、はるやまです。

 

我が家のマンチカン、祝福完璧猫『あんこ』は元気です。

 

f:id:HALyama6318:20191028221920j:image

 

イケメンのアップです。

 

 

先日、我が家に胴長二本足の不思議生物が出現したことは覚えていますか?

ankochanblog.hatenablog.com

 

写真メインの短めの記事なので、こういうあんこの可愛さも再確認していただければと思います。

 

 

この胴長二本足の不思議生物を召喚できるアイテム

そうちゅーるです。

 

ふーふふーふふふふんーふー♪

ふーふふーふふふふんーふー♪

ふーふふーふふふふんーふー♪

ふんふふんふんふ♪

 

著作権対策のため鼻歌です。

こんな感じのメロディを猫エサコーナーで聴いたことあるかと思います。

 

そのちゅーるを使った更なる魅惑のエサ

それを嫁が、なんかSNSとかで話題だったのかな

なんか教えてくれました

 

 

それは

 

 

ちゅーるアイス

 

ちゅーるアイスとはいったい何なのか

今回はそれを解説していきたいと思います。

 

ちゅーるアイスとは

ちゅーるを凍らせたものです。

 

ちゅーるアイスの作り方

ちゅーるを凍らせます。

 

ある程度マジメな解説

あくまでウチの場合ですが

  1. ペットボトルの蓋を2つ用意します。
  2. ちゅーるをペットボトルの蓋に入れます。
  3. ちょうどいい感じの棒状のものを刺します。
  4. それを冷凍庫に入れ凍らせます。
  5. 固まったら完成!

です。だいぶ適当言いました。

 

 

流れの詳細

 

1.のペットボトルの蓋ですが、ちゅーる1本に対して蓋2つ(ふたふたつというダジャレ)が丁度いい量になります。

 

2.良い感じの量を分けます。ここはセンスです。

 

3.丁度いい棒状の物ってなかなか思いつかないですが、スーパーやコンビニでアイスを買うと貰える木製のスプーンとか良い感じです。

 

4.は読んで字のごとく

 

5.固まったら完成ですが、引き抜く時が大変です。

流水やお湯でペットボトルの蓋と接触している部分を少し溶かし、回しながら抜くといいでしょう。

 

 

これをあげます。

 

どんな反応になるか

 

f:id:HALyama6318:20191028221939j:image

 

さあ興味津々のあんこ氏、これは期待できry

 

f:id:HALyama6318:20191028221946j:image

 

f:id:HALyama6318:20191028221950j:image

 

 

いったーーーーーーーーーーー!!!!

多分天国に行きました!

幸せそうな顔を見せてくれます!

 

ああっと!!

さらに!!

 

f:id:HALyama6318:20191028221959j:image

 

f:id:HALyama6318:20191028222004j:image

 

目もいっちゃてる感じです。

とてもいい反応を見せてくれましたあんこ

 

今年のベストちゅーリストは決定ですね。

※ベストちゅーリストとは、1年でもっともちゅーるが似合っていた猫に送られる私がいま考えた賞です。

 

 

 

このペロペロしている様子はインスタやツイッターに公開していますので

ぜひともチェックしてくださいね。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

あんこはペロペロと最後まで舐めてくれたのですが

猫によっては一気に噛り付いてくる子もいるかもしれないので、噛まれたり棒状の物を誤飲してしまわないようにお気を付けください。

 

 

おわり