あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんことごはんを食べるとき

夢じゃないあれもこれもこの手でドアを、はるやまです。

 

我が家のマンチカン、ウルトラソウル猫『あんこ』は渋いです。

 

f:id:HALyama6318:20191029234839j:image

 

渋いです。

 

 

 

 

これ一応、ケージの扉は空いているんですけどね。

 

 

なんでこうなったのかというと

 

 

私たちがご飯を食べるとき、当たり前ですが食卓に料理を並べます。

そして「いただきます」と言って食事を始めます。

 

まあ、ほんとここまではどの家庭でも当たり前かと思います。

 

 

猫を飼っている方なら分かると思いますが

 

猫って食卓の上に登ってくるじゃないですか?

 

あんこもそうです。

 

なので私たちの食事中はケージに戻します。

 

 

ケージに戻すと「にゃあ~」と甘えた声で鳴きます。

 

我慢

 

次はトイレです。設置されているトイレで用を足し、砂を掻いたあと見つめてきます。

「はやく綺麗にしてほしいにゃあ~」といった目で

 

がまんがまん

 

最後は気合でハンモックの上に登って不貞腐れて寝ます。

「この人たちは出してくれない・・・」

 

我慢終わり。

 

食事して、食器やら片付けて、食べ物落としたりしてないか綺麗にして

 

 

 

さあ出ておいで

 

f:id:HALyama6318:20191029234850j:image

 

背中は哀愁を漂わせています。

とても不貞腐れています。

というか寝てます。

 

 

そんなこんなで、今は静かです。

 

 

 

きょうのあんこ写真

 

恒例のアレです。おまたせしました。

私が素人なりに写真を解説していきます。

 

 

今日の写真はこちら

 

f:id:HALyama6318:20191029234910j:image

 

なんかいい感じのところに登ったあんこです。

 

ウチに来てから2ヶ月以上かけてここに登れるようになりました。

(降りるときはハラハラです。どうやって降りるかおろおろしています。)

ようやく登れるようになったという感動があり、私たち夫婦はこの写真を気に入っています。

 

 

というか焦ったんですよ。

 

ケージから出した状態でリビングの扉を閉めて、私たちは部屋を少し離れたんですよ。

 

で、戻ってきたら

「・・・あんこがいない!?」

 

探しました。

 

よくソファーの下にいるからそこか!?

 

いない

 

テレビ台の裏!?

 

いない

 

部屋の隅!?テーブルの下!?

 

いない

 

 

いったいどこへ・・・?

 

ってなった時、ふとキッチンを見たら

今まで登ったことのないココへ登っていたんですよね。

 

いやー焦った焦った。

 

窓でも空いていて、脱走したのかと思いました。

 

 

 

 

 

写真の解説は?

 

以上、この写真のところへ初めて登っていた時の思い出でした。

 

 

おわり

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitter

twitter.com

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

SNSもチェックしてくれると嬉しいです。

あんこの最新ニュース目白押しです。