あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこはピュアピュア

f:id:HALyama6318:20191031235653j:image

 

『よく来たな。

 アイツが勝手に俺の事をブログにしてるみたいだが

 良かったら最後まで読んでくれねぇか』

 

みたいな写真でした。

 

ハッピーハロウィンはるやまです。

 

我が家のマンチカン、スーパー強面猫『あんこ』は見ての通り怖いです。

 

 

今日はいいものが届きました。

 

 

それは

 

給水器です。

 

 

f:id:HALyama6318:20191031235711j:image

 

デデドンバーン!

 

ピュアなんとかみたいな名前の給水器です。

 

 

あんこはよくシンクに行きます。

おかげさまで食器を残しておかないようになりました。

 

まあ何もなくてもシンクに行くんですけど

 

そこであんこは何をするのかっていうと

水を飲むんですよね

 

 

よく蛇口から直接水を飲む猫の動画とか見かけるかと思います。

 

ウチのあんこの場合、下に溜まっている水を飲んじゃうんですよね。

蛇口から水を出していても、下に流れる水が気になるのです。

 

 

水を飲むのはいいことで、冬はなんか乾燥しますし、暖房で思ったより脱水症状になりやすかったりしますもんね。

しっかり水分をとらなければあきまへん。

でもまぁ、容器に用意している水を飲んでほしいなーと思っていました。

 

私は猫初心者ですから、お皿に水をいれておけば大丈夫だと思っていました。

 

実際そうですし、飲んでましたし

 

 

ある日、嫁から給水器の存在を教えてもらって、調べてみて思ったのですよ

 

シンクの流れてる水を飲むならいけるんじゃないかと

なんか似てるし

 

でも、実際買ったみたら飲まなかったりとかするんじゃないか

とか

あんこが遊んで水をこぼしてすぐ壊れたりするんじゃないか

とか

思うわけですよ。

それで買うのに抵抗がありました。

 

 

レビューを見るとすぐ壊れただの音がうるさいだの書かれてるし

いいレビューの商品のいい評価をつけている人の日本語が怪しかったり

 

もうすごい情報戦

 

でもまあ、そんなに高くないし買いました。

 

 

で、設置しました。

 

あんこちゃんの反応はなんと・・・

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

超 気に入ってくれました!!!

 

やったーーーー!!

 

 

それではご覧ください!!

 

給水器を気に入っているあんこです!!

 

 

f:id:HALyama6318:20191031235731j:image

 

 

f:id:HALyama6318:20191031235752j:image

 

 

気に入り方よ

 

抱き枕やんけ

 

普通そういう気に入り方する????

 

 

レビューには音がうるさいとありましたが

全く気になりません

 

レビューを書いた人には申し訳ないけど

たまたまハズレを引いたか、冷蔵庫のヴーーーンって重低音が気になるレベルなのかなと思います。

 

そんなこんなで私たちも気に入りました。

 

あんこもちゃんと飲んでますよ!

 

f:id:HALyama6318:20191031235811j:image

 

f:id:HALyama6318:20191031235833j:image

 

おわり

 

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

今日はハロウィンですが、そういった写真はSNSにありますよ

是非どうぞ