あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこと足元

はるやまです。

 

f:id:HALyama6318:20191102214245j:image

 

あんこです。

 

二人合わせて…

 

 

というわけで

我が家のマンチカン、セクシー美脚猫『あんこ』は寝ています。

 

 

この脚、どうなっとるんじゃろか

 

ねこちゃんホンポの記事

nekochan.jp

 

 

 

一週間ほど前は普通にキーボードで寝ていたあんこですが

ankochanblog.hatenablog.com

最近はおとなしく足元で寝ています。

 

 

ねこちゃんホンポの記事を読む前に気づいたんですけど

 

 

キーボードの上に乗らない、邪魔されない方法があったんです

 

 

 

気付いたキッカケは

椅子の下に敷いているフェルト生地の布です

 

 

f:id:HALyama6318:20191102214300j:image

 

椅子が床を傷つけないようにするために敷いているもので

なんか結果的にそこで寝ることがあります。

あんこ的には丁度いい肌触りとスペースみたいです。

 

 

あ、100均で買ったものです。

 

敷き始めた最初の内は確かに普通に邪魔されてたんですけど

いつの間にか椅子の下でくつろぐようになっていました。

 

 

そこで思い付きで机の下に

大事な大事な文鳥ブランケットを置いてあげると

 

 

ここで寝ました!!!

 

f:id:HALyama6318:20191102214341j:image

 

 

f:id:HALyama6318:20191102214326j:image

 

足元だけに気をつければいいので、作業に集中できますし

記事に書いてある通り

あんことしては近くでリラックスできる場所があればよかったのでしょう

 

 

似たようなパターンで、嫁の寝る布団の横にあんこ用の布団を敷いています。

私たち夫婦が寝ていると、ちゃんと嫁の横で寝てくれるんですよね

 

夫婦とあんこ、三人で川の字になって寝ています。

 

 

 

そんな感じでうまい具合に、あんことブログの共存を果たしております。

 

不束者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとかどうしよっかな?

 

 

おわり

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitter

twitter.com

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

こちらもよろしくお願いいたします。