あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこ予想【M-1グランプリ2019編】

風呂場で洗濯物を干してる時、いろいろと物を散乱させている私も悪いのですが

そんな場所で寝ている猫が我が家のマンチカンあんこでございます。

 

f:id:HALyama6318:20191122232615j:image

というか、雨の日に洗濯せざるを得ない理由を作ったのが我が家のマンチカンあんこであり 

 

またちょっとお布団に粗相をしてしまいました。

 

トイレの砂を全替えしたら、トイレが分からなくなってしまったのかな?

いつものトイレでしなくなってしまいました。

 

でもいつものトイレに連れて行ったらトイレします。

再び、慣らす時。

 

 

今日のテーマ

 

あんこの名を語り、自分の好きな話題を話します。

それでいいじゃないか

 

f:id:HALyama6318:20191122232832j:image

M-1のインスタアカウントで公開されておりました準決勝進出者です。

今日はこの中から『決勝進出者を予想しよう』という記事です。

 

 

 

でもあんこブログなので

 

あんこの画像を使いまわしていきます!!!

だから許して

 

 

いきなり番外編

 

上沼恵美子さん


f:id:HALyama6318:20191122232841p:image

みんなせーので言いましょう!

 

せーの!

『おかえり!!!』

 

どっか行ってた訳ではないですが

去年は色々とありまして、今年は審査員をやらないんじゃないかと言われておりましたが

 

無事、確定しました!

上沼さん!ありがとう!!!

 

他にも松本人志氏、オール巨人氏が確定で

4回連続審査員やってる中川家礼二もやるんじゃないでしょうか。

 

次から真面目な予想です。

 

 

1.和牛


f:id:HALyama6318:20191122232849j:image

近年のM-1を語る上では外せない存在、それが『和牛』の二人です。

2015年から(敗者復活含む)4年連続で決勝に進出しており、3年連続準優勝であります。

 

3年連続準優勝はある意味

M-1 優勝より難しいんじゃないか

と思う記録も持っています。

(ちなみにM-1決勝連続出場記録は笑い飯の9回

 ファイナルラウンド連続出場記録は和牛のほか、麒麟も持っています。

 3年連続準優勝は和牛しかいません。)

今年は優勝して、もっかい来年出てほしい。

 

バラエティに進出する芸人の多い中、『漫才』にこだわったストイックなコンビです。

 

 

2.かまいたち

f:id:HALyama6318:20191122232856j:image

キングオブコントで優勝している実力のある二人

2017年のネタは会心の仕上がりながらも周りが強すぎた。

2018年も盛り上げてくれたし、実力は申し分なし。

 

サンドウィッチマンでもキングオブコントは優勝できていないので、M-1との2冠の難易度も高すぎるのですが

ラストイヤーということもあり、執念も見せてくれると思います。

 

懸念は

当初、2019M-1に出場しないということを明言しており

急遽、出場することを決めた為

 

ネタが出来上がっているかどうかです。

 

 

3.ミキ


f:id:HALyama6318:20191122232900j:image

 「あーせいこうせい、こうせいあーせいでやっております」

兄弟漫才師のミキでございます。

 

去年は敗者復活での勝ち上がりですが、2年連続で決勝に来ている若手兄弟。

 

『漫才師』という肩書にこだわる辺り、M-1という舞台に熱い思いがあると思います。

 

2017年、ファーストラウンドの審査結果発表時のガッツポーズはめっちゃ感動しますよ。

 

 

 

 

はい

 

長くなったので一旦ここまで

明日もこのブログの管理者という権限の下、

 

敗者復活を除く残り6組の予想をしたいと思います。

 

 

もちろん

あんこの画像を添えて!!

 

 

 

最後に

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

自慢の嫁が撮る、自慢のあんこの写真です。

めきめきと写真の腕をあげよる

 

 

おわり