あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

【後編】あんこ予想【2019年M-1グランプリ】

我が家のマンチカンあんこ氏は私が座る椅子で寝やがりました。

まあええよ

f:id:HALyama6318:20191124234543p:image

 

後編です。

前置きはありません。

 

敗者復活は予想せず、残り6組です。

 

一応、GYAOで3回戦全部見ました。

 

インディアンス

 

f:id:HALyama6318:20191123001907j:image

いよいよ来るぞ、あまりにもウザいボケが(褒め言葉)

 

嫁もお気に入りのコンビ『インディアンス』が今年はいよいよ来そうです。

難点はボケ数が多くて早口なのでリスニング能力が求められること

(GYAOの配信を観たのが夜遅かった為、動画を中々読み込めず

 苦肉の策で0.7倍速再生にしたらピッタリだった、尚且つ面白い)

 

ボケの田淵くんがハマれば決勝進出どころかM-1を荒らす存在になること間違いなし

 

ツッコミの木村くんはM-1決勝2日後が誕生日です。

せーのでいきますよ!

 

せーの!

『イブにお前が産まれんな!』

 

 

すゑひろがりず

 

f:id:HALyama6318:20191123001901j:image

あんこの目からハイライトが消えた・・・

M-1に毎年存在するダークホース枠、私はこのコンビ『すゑひろがりず』を推します!

昨年のM-1でいうトム・ブラウン枠です。

 

youtu.be

ちゃんと公式で配信されている動画だと2年前のネタパレくらいしか無い

それでもやっていることは面白い

3回戦でやった『トトロ再現』なんですが、漫才かと言われるとry

 

いま観たい方はGYAOの配信へ

当日まで楽しみにしたい方は決勝か敗者復活戦をご覧ください。

 

 

 

天竺鼠

 

f:id:HALyama6318:20191123001911j:image

天竺鼠』というコンビ名ですが、実質ボケの川原独壇場。

15年目のラストイヤーということもあり期待がかかります。

 

ダークホース枠に対して、天竺鼠上沼さん怒られ枠と思われます。

(昨年のギャロップや2017のマヂカルラブリーのこと)

 

youtu.be

オススメの川原チャンネルです。銀シャリの橋本くんが面白いだけです

 

3回戦のネタで嫁の気に入っているフレーズは

「焦ってたら唐揚げにレモンを絞ってかけるところを、レモンに唐揚げ絞ってしまうやろ」的なところです。

 

 

カミナリ

 

f:id:HALyama6318:20191123001916j:image

もうこの辺からめちゃくちゃ悩んだ。

一貫した超強烈ツッコミの『カミナリ』をここで挙げます。

 

上沼さんに強く叩かなくていいんじゃないかと指摘されましたが、スタイルを変えず準決勝まで残っています。

 

公式サイトで調べたら昨年はエントリーしていないんですよね、意外

 

2016年と2017年のネタを比較した時、ネタの構成力が増しているんですよね

 

2017年のネタで最後らへん、熊vsまなぶ君のところで

ツッコミを畳みかけられるように展開したのは面白かった。

 

その構成力に磨きがかかっていれば決勝は安泰でしょう。

3回戦を観る限り、ツッコミのボキャブラリーに磨きがかかっていました。

 

 

 

 

 

囲碁将棋

 

f:id:HALyama6318:20191123001904j:image

M-1公式見たら2004年結成になっているからラストイヤーやん『囲碁将棋

 

つい最近、この二人の動画をリピートで見る機会があったので贔屓入ってこの評価です。神奈川出身みたいです。

 

準決勝には連続で出場しており、ボケとツッコミという大きな括りはありますが

Wボケというか、役割が入れ替わる展開もそこそこあり、尚且つコントネタはやらない正統派スタイルで最後までしっかり聞ける面白さ。

 

wiki見たら2008年の敗者復活戦でパンクブーブーに次ぐ高成績を残したとあります。

準決勝までは安定しており、これを言うとアレですが「2軍の帝王」

決勝に来れる実力は備わっています。

 

 

 

ラランド

 

f:id:HALyama6318:20191123001858j:image

2015年からいる男女コンビ枠、それが『ラランド

 

もっとも有名なのは南海キャンディーズ

2015年メイプル超合金

2016年は相席スタート

2017,18年ゆにばーす

 

M-1のジンクスで勝ち上がってくるのではないでしょうかラランド

 

 

 

 

 

最後に

ジンクス込みの予想です。ワイルドカード決まったら予想修正したいです。

あと準々決勝観れたら修正したい。

 

 

四千頭身とか可能性あると思うんすよ、宮下草薙に勝ったすごい、頑張れ。

トム・ブラウン、スタイルを変えないんですが面白いんですよ。

東京ホテイソンはぜひ「回文」見てください。→YouTube

錦鯉はネタ自体はすっごい笑った、数え歌だけじゃどうだろか。

からし蓮根はボケが面白い、単発単発なのがもったいない。

ぺこぱは一押しです、否定しないツッコミ、斬新。

くらげはぺこぱと合わせてバラエティで見たい面白さ。

オズワルドはダークホース枠で挙げるか迷った、強い。

ダイタクさや香のポジションで上がってくるかも。

ミルクボーイは決勝十分ありえる大阪漫才。

マヂカルラブリー3回戦は面白かった。

 

以上!

残りは割愛!!!ノーコメントにします!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログは猫ブログです。

我が家のマンチカン、お笑い好き猫あんこのことを書いたブログになります。

 

またちゃんとあんこの更新しますので、よろしくお願いいたします。

 

 

でもこの予想の答え合わせはしたいね

 

おわり!

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

自慢の嫁が撮る、自慢のあんこの写真です。

よろしくお願いいたします。