あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこGW(自粛編)

こんにちわ。

 

GWですが、退屈な日々を過ごしております。

 

 

あんこも自粛中です。

 

↓自粛中↓

f:id:HALyama6318:20200505223723j:image

彼は

 

妻が飲もうとしていたコーヒーの入っていたコップを

 

ハイテンションのあまり倒してしまい

 

さすがにケージに入れました

 

 

その時の写真です。

 

ハイなテンションが落ち着くまで入ってもらいました。

 

 

暑い

 

令和は5月1日をもって

1周年を迎えました。

 

 

あんこも1歳になりました。

あんこは4月17日生まれで、令和さんより少し早い誕生日になります。

 

 

令和さんは4月1日に名前決まりましたが、その時は胎児なのであんこのが先輩です。

 

 

 

令和さんは5月になると暑くしてしまう癖があります。

 

去年もそうでした。

 

 

 

今年もそんな予兆がすでにあります

 

 

暑い

 

 

暑くなってきました

 

 

 

なので扇風機をまず出してみました

 

あんこは扇風機を待ち望んでいたみたいです

 

  ↓

 

f:id:HALyama6318:20200505223648j:image

 

待ち望んでいたのか・・・?

 

 

それであんこは涼しいのか・・・?

 

ひんやりしているから気持ちいいのかな?

 

 

 

 

ちなみに、このあとボタンを触って電源を切りました

 

なんやったんや・・・

 

 

 

 

 

お邪魔猫

 

パソコンとか、作業していると猫って邪魔してきますよね?

 

猫あるあるですよね

(うーーー!あるある!!)

 

 

この間、炊飯器が汚いなということで磨いていました。

 

 

すぐ来ました


f:id:HALyama6318:20200505223738j:image

ケータイを手放せなくなってきています。

 

写真を撮れるので

 

 

炊飯器の背中にネジが付いていて

水とか溜まってるんじゃないかなーと思って分解しようとしました


f:id:HALyama6318:20200505223712j:image

噛むんよね

 

 

んもーーー!ってなりながらネジを回しました。

 

開けたけどなにもなかったです。

 

それを教えてくれたのかな

 

 

 

 

奇跡の1枚


f:id:HALyama6318:20200505223728j:image

 

超かわいい

 

ちょっと妻に加工してもらってます。

 

これすごい頑張って撮りにいったんですよ

 

僕の中の岩合さんがシャッターチャンスだと教えてくれました。

 

とにかく待つことが大切

 

 

よくよく考えて

あんこと生活を始めて半年以上経過してようやく撮れました。

 

 

こう考えると、シャッターチャンスというものがいかに貴重か

 

 

ペース的には今年中にもう1回シャッターチャンスあります

 

 

期待していてください!!

 

 

 

遊び写真

 

このブログで登場したことあるのって

あんこ関係以外だと

 

トイストーリーのウッディがいます。

 

 

ankochanblog.hatenablog.com

 

この時の記事ですね。

 

 

あんことウッディは元気です

 


f:id:HALyama6318:20200505223707j:image


f:id:HALyama6318:20200505223733j:image

 

 

上の写真は無理矢理くっつけた感ありますが

 

下の写真では仲良しです。

 

これもいい感じの写真が撮れて満足です。

 

 

おわり

 

 

 

『あんこ』SNSの案内です。

Youtubeあんこちゃんねる - YouTube

Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

チャンネル登録やフォローなど

よろしくお願いいたします。