あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこと2020

お久しぶりです。

 

m-1の興奮が冷めず、1ヶ月くらい更新を止めていました。

 

あけましておめでとうございます。

今年も我が家のマンチカン、猫年『あんこ』をよろしくお願いいたします。

 

とりあえず可愛いあんこを見てください。

f:id:HALyama6318:20200106221032j:image
f:id:HALyama6318:20200106221111j:image
f:id:HALyama6318:20200106220927j:image
f:id:HALyama6318:20200106221045j:image
f:id:HALyama6318:20200106220911j:image
f:id:HALyama6318:20200106220943j:image

 

書きたいことがたくさんあるのでいくつか絞ります。

 

先日、妻の実家からおもちゃを貰いました。

 

そちらでも猫を飼っていまして

名前が「にゃーも」だったか「ちゃー」だったか「ちゃもち」だったか「アラスタッタペーヤ」だったか

呼び方がすごい変わるんですよ

 

 

たしか義実家の猫の名前は

豊臣秀吉に関わる名前だったと思います。

大坂の陣大阪城にいたと思います。

織田信長の姪っ子の名前だったと思います。

大河ドラマでも結構登場する役柄ですが直近だと『真田丸』で竹内結子さんが演じられていたと思います(調べた)

 

だったと思います。

 

 

 

それは置いといて

 

もらったおもちゃは

 

 

ウルトラスーパーアルティメットあんこ装置


f:id:HALyama6318:20200106221013j:image
f:id:HALyama6318:20200106220959j:image
f:id:HALyama6318:20200106221059j:image

 

これ、なんか布の下で細い棒がグルグル不規則に回りまして(伝われ)

なんかすごいはしゃぐんですよ

 

なんかめっちゃ遊ぶんですよ

 

そりゃもうすっごい遊ぶんすよ

 

機械を止めないと遊ぶの止まらないんですよ

 

ええもん貰いました。

単三電池4本で動きますので、お待ちしております。

 

 

 

 

そして

 

終わりました

 

アレが

 

アレです

 

覚えていますか

 

アレ覚えていますか

 

シマホペットモデル募集のアレです!

 

 

 

結果発表~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

ででーーん!!

f:id:HALyama6318:20200106221410j:image

 

4位!!

 

凄い!!!

 

ありがとう!!!!

 

あんこすごい!!!!!

 

大好き!!!!!!!!

 

ちゅっちゅ!!!!!!!!!(拒否られる)

 

 

投票していただいた皆様もまたありがとうございました!!

 

1340匹中の4位です

 

化け物です

 

快進撃

 

すごい

 

 

24万を超える投票で

最後らへんは得票数が見えなくなるシステムで、

 

実際に何票入っているのか

何位にいるのか

 

分からなかったので

 

得票数が見えなくなる前はギリギリ5位だったので

妻とは

「5位になれたらいいね」とか「6位になっても仕方ないかな」

とか不安でいっぱいでした。

 

蓋を開けると

むしろ一つ順位を上げた4位になっており

 

 

この報告を妻からLINEで聞いた時

 

外を歩いていたのですが

 

膝の力が抜け、転げそうになりました。

 

嬉しかった

 

 

だってあんこは可愛いからね!!

 

親バカなんで1位じゃと思っとりますが

 

でも4位でも

 

すごい記録じゃと思います。

というか4位目指せるペースで前回の記事で書いてたわ、オレすごっ!

 

いやーすごい

 

ちゅーるあげよう

 

 

おわり

 

 

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

自慢の嫁が撮る、自慢のあんこの写真です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々です

 

妻の実家の猫の名前