あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

あんこのきもち

 

10月最後の日曜日とはるやまです。

 

我が家のマンチカン、ノーベル猫賞を受賞した『あんこ』は元気です。

 

f:id:HALyama6318:20191028000358j:image

 

あぁ可愛い

 

 

今日のあんこ

きょうは"ある荷物"が届きました。

 

 

それは

 

f:id:HALyama6318:20191028000407j:image

 

『ねこのきもち 11月号』です。

 

上手いことやりくりして2ヶ月分無料で試し読みできるので、頼んでみました。

 

私たち夫婦は猫初心者です。

 

私の場合、かつて(中学の頃かな?)半年ほど捨て猫を保護していたことはありますが、世話は私の姉など、家族がしていました。

 

嫁は今現在、実家で猫を飼っていますが、それは私たちが結婚してからのことなので、

 

それぞれが猫を家族として迎えるのは楽しみであると同時に不安もありました。

 

 

今月号の付録で

愛猫の 家庭の 医学事典

ねこのしぐさ 鳴き声事典

猫 ストレス大辞典

といったものも付いており、拝見いたしましたが、内容は私たち夫婦からすると

大変分かりやすいものになっていて助かります。

 

 

 

ただ、あんこからすると、そんなものよりも

 

 

ババーン!

 

f:id:HALyama6318:20191028000418j:image

 

なんか、フェルト生地の、こう、なんか丸い、テント的な、なんか、入って遊ぶヤツ~~~!!!

 

 

f:id:HALyama6318:20191028000536j:image

 

さっそくあんこさんは気になry

 

f:id:HALyama6318:20191028000547j:image

 

 

ああっと!!

入りました!!!

用意して、すぐ入りました!!!

 

ベストタイムです!!記録更新です!!!

 

 

f:id:HALyama6318:20191028000601j:image

 

f:id:HALyama6318:20191028000613j:image

 

f:id:HALyama6318:20191028000632j:image

 

 

穴から覗いたり手を出したりはしゃいでおります!!

 

そして!!!

 

f:id:HALyama6318:20191028000639j:image

 

f:id:HALyama6318:20191028000645j:image

 

馴染んだ~~~~~~~!!!!!!

 

もう最初からここに住んでいたかのような

 

いや、あんこはもしかするとここから産まれたかのような

ほ~らあんこ新しいお母さんだよ

 

そんなくつろぎ具合です!!

 

 

 

もう一つの謎の物体には中に鈴のなるボールが入っています。

それをビシビシやって一人で遊ぶものです。

 

 

 これも気になる様子

 

f:id:HALyama6318:20191028000703j:image

 

そして

 

f:id:HALyama6318:20191028000709j:image

 

f:id:HALyama6318:20191028000720j:image

 

 

遊んだ!!!

 

中にこの間買ったフェルト生地のボールを入れてみるとより遊びました。

ankochanblog.hatenablog.com

そのボールのことが書いてある日のヤツ

 

なんやかんやでそれぞれお気に入りです。

 

 

ただ床暖房を点けていると暑いのかな

体半分だけ出していたりもします。半身浴か

 

 

そんなこんなで『ねこのきもち』いいものです。

オススメです。

 

 

おわり

 

最後に

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitterhttps://twitter.com/ankochan0417

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417

 

自慢の嫁が撮る、自慢のあんこの写真です。

よろしくお願いいたします。

 

今度こそおわり