あんこと秘密の部屋

夫が勝手に書く猫と雑多な日々のブログ

【煮卵】あんこと料理【後編】

よろしくお願いします。はるやまです。

 

我が家のマンチカン、遊びバテ猫『あんこ』はバテています。

 

f:id:HALyama6318:20191105205640j:image

ニューンって感じに伸びています。

 

よく遊びます。

なんでも遊びます。

 

一人でもよく遊ぶし

じゃらしてあげると無限に遊びます。

 

あんこが2階とか、違う部屋にいても

じゃらし棒をカサカサ音を立てたり、おもちゃネズミの鈴を鳴らすと

 

遠いとこから戻ってきます。

たぶん脱走しても戻って来るんじゃないかな?

試さないけど

 

 

ペットボトルの蓋もお気に入りで

歯が痒いんだと思いますが、噛み応えがあるようで噛んでいます。

 

気に入ってテンションが上がってくると

サッカーを始めます。

 

天才的ドリブラーです。

 

 

ドリブルしてゴールに1人で運び込むゲームメイクっぷりで

 

 

 

よく、

ゴールである冷蔵庫の下にペットボトルの蓋をシュートします。

 

 

f:id:HALyama6318:20191105205540j:image

f:id:HALyama6318:20191105205547j:image

これは冷蔵庫下にペットボトルの蓋をシュートして、隙間から取ろうとしたけど諦めたあんこです。

 

諦めるなよ

取るのはワシらなんよ

 

というわけでペットボトルの蓋が溜まっていきます。

 

 

 

煮卵の結果

昨日の続きの話です。

 

まず完成品がこちら!

 

f:id:HALyama6318:20191105205553j:image

 

殻剥き下手なのは許して!

 

いい感じに仕上がりました!

 

問題の味は・・・・・・

 

嫁『コレよコレ!』

OKいただきました。

大満足でなによりです。

 

 

嫁『今日から煮卵って呼ぶね』

 

 

おわり

 

『あんこ』SNSの案内です。

 Twitter

twitter.com

インスタ→https://www.instagram.com/ankochan0417